2014年7月10日木曜日

「嵐の前に・・・」

 すっかりの曇り空であった七夕も終わり(雲のはるか上はいつも晴れですから織姫と彦星は出会えてるんです。)、たくさん飾りつけいただきましたお札も集めさせて頂き、不肖ながら1枚1枚と焚き上げさせていただきました。計91枚。家庭円満から、世界平和祈願まで。また、ダイエット成功祈願から、大金持ちになりたいという欲にまみれた願いまで。「自転車が乗れるようになりますように」なんてのはかわわいいとして、「フツーの生活ができますように」なんて妙にシュールで笑っちゃう願い事もありました。
 青竹は燃えにくくも、お札は煙と共に全て天に届いたはずです。願いごとが叶うか叶わないかは、あとは皆様の精進次第ということで・・・。