2014年5月20日火曜日

                 【缶切りがないっ!】

 昨日は自宅でパインの缶詰を開けようとしたんですが、どうしても缶切りがみつかりません。ふと思いだし、アウトドア道具からヴィクトリノックスの多機能ナイフを探し出し、缶詰の開封がかないました。そういえばすっかり缶詰も缶切り不要タイプのものが増えたものなぁ。ちなみに缶切りは缶詰が発明されてから50年近く後に作られたそうな。それまではハンマーとのみ、あるいは銃剣で無理やり開けていたようです。
 写真のナイフには蓄光の飾りと関の小型はさみを後付けしてあります。

 大見いこいの広場ではメーカーさんの協力により、『ニベアSUN


プロテクトプラス』のサンプルを差し上げております。一人で鷲づかみして持ってかないでネ。なくなり次第終了です。