2015年2月26日木曜日

『あったかいんだからぁ♪』

『あったかいんだからぁ♪』
 山の背で風が唸って、時おりその風が里にも降りてきてます。頬を撫でるその風は冬のそれではなく、もう春の暖かさを含んでおります。
 山中の餌を争ってか、トビとカラスが飛び回ってます。今日はトビも4~5羽おりますから悠然と飛んでいますが、多勢に無勢の時はカラスに追い回される姿を見ることもあります。大見在の方によると、高時川ではヤマセミを見かけるそうです。
 オートキャンプ場の通路の除雪を途中までいたしました。こちらはまだ、膝上までの積雪があります。

大見ではトビが集まってるのはあまり見かけません。獲物があったんでしょうか? 食べ物が競合するカラスも気が気でないようです。


サイト内は手掘りで除雪するか、踏み固めないと入れない状態です。