2014年11月11日火曜日

「朱美ちゃん、ご指名入りました~ (*^。^*) ☆」

 立冬も過ぎ、今朝の冷え込みは今季一番のものでした。たぶん5℃をも下回っていたかもしれません。
 地元の方から火鉢をたくさん頂戴しました。昔ながらの暖房器具も味わい深く、しかもあたたかいですよ。さて、この火鉢をどう利用するか・・・。水連鉢かわりにしてメダカを飼うとか、本年に播布したノハナショウブを植え付けるとか、プランター飾りにするとか、ひっそりと古物商に持ち込むとか、アイデアは出ています。
 寒くなってきましたから、レンタル品に追加しました高燃焼効率なペール缶ストーブ“朱美ちゃん2号機”も指名が入るようになってきました。