2016年3月31日木曜日

『日に日に春めく』


 大見でもウグイスの鳴き声が聞かれるようになりました。しっかりした調べを奏でていましたので、里から上がってきたのかもしれません。また場内にも一番好きなスミレ類があちこちで咲き始めました。ちょっと山肌を眺めながら歩くと、もうワサビが花をつけていたり、ショウジョウバカマがぼんぼりを付けていたりします。サバノオが満開の場所もあります。ACサイトに植栽されているモクレンは今週末には満開になりそうです。一日一日が追い切れないほどスピードをあげて変わってゆく時期になっております。
 さて、春は別れの季節でもあります。私事ながら4/1より姉妹施設に異動となります。2年間、駄文に付き合っていただきました皆様ありがとうございました。今後とも“大見いこいの広場”をご贔屓たまわります様、お願いいたします。